Windowsフォトギャラリーで逆光補正を

Windowsフォトギャラリー(Live、Essentials2012)は露出補正ができます。暗部と明部で別々に補正できるので、かなりの機能をを持っています。13-露出

【逆光写真を補正して見ましょう】

1.Windowsフォトギャラリーで写真を開き、「編集」タブ→微調整2-露出

2.写真の何を調整するか選ぶ画面が右側にでるので、「露出の調整」を選ぶ4-露出

3.全体、シャドウ、ハイライトの露出調整つまみが出る。シャドウを明るく
ハイライトを暗くの方向で、逆光補正を行う。必要に応じて、全体の
コントラスト明るさも調整する。5-露出

4.「ファイルを閉じる」をクリック、確認画面で「OK」9-露出10-露出

※ 修正した写真は「最初の状態に戻す」からいつでも初期状態へ戻せます11-露出14-露出12-露出

カテゴリー: フォトギャラリー, WindowsEssentials, 写真 タグ: , , パーマリンク

Windowsフォトギャラリーで逆光補正を への2件のフィードバック

  1. クニヒロ より:

    拝啓 貴殿ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
    さて、私は66歳男性・北海道在住者・退職後2012年の秋に初めてパソコンなるものを買って始めました。最近、函館旅行を友達としました。記念写真の残念な出来栄えにがっかりしておりましたところ、貴殿のページに巡り会いました。さっそくこのフォトギャラリーソフトで逆光補正に始まって、露出の不具合の残念な写真の補正をやり始めました。使い心地は、簡単で、思っていた以上の出来栄えを頂いて驚いております。素人にもよくわかりました。それにしても、探していたソフトウエアーが既に自分のパソコンに入っていたのに、知らなかったとは・・・・・・。さらに、初心者にうれしかったことは、貴殿のページの作り方です。写真を大きく使ってくださっていて、とても助かっています。これからも、貴殿ますますご活躍ください。お礼まで。本日はありがとうございました。敬具

    いいね

  2. 井上哲朗 より:

    ご丁寧なお言葉、ありがとうございます。とてもうれしいです。

    いいね

コメントを残す

