リムーバルディスク(USBメモリー)の自動再生を停止させる(windows8)

ウィルス対策ソフトが正常に動作していても、未知のウィルスへの対応は十分ではありません。またルーターも通らず、直接パソコンへ読み込まれるUSBメモリーやCD-ROMからの感染には特に注意が必要と思います。
Windows8においても、リムーバルディスクの自動再生は停止しておきましょう。

【Windows 8 でメディアやデバイスの自動再生を無効に設定する方法】

1.スタート画面で「自動再生」と入力
2-Win8自動再生

2.設定から自動再生停止画面を開く
検索画面となりますので、「設定」をクリック、表示された4つの設定項目から「すべてのメディアとデバイスの自動再生の使用を開始または停止」をクリック3-Win8自動再生

3.自動設定を停止させる
開いた「自動再生」設定画面で、「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックを外し、「リムーバル ドライブ」を「何もしない」に選定。「保存」
1-Win8自動再生

カテゴリー: Windows 8 パーマリンク

リムーバルディスク(USBメモリー)の自動再生を停止させる(windows8) への2件のフィードバック

  1. Isoo Nishino より:

    何時も適宜な情報を頂き感謝しています
    Windows8のスタート画面でいきなり文字入力できるとは意外でした。
    毎回楽しみにしています。「いいね」を付けているのですがつかないのは何故でしょうか?

    いいね

  2. 井上哲朗 より:

    いつも読んでいただき、ありがとうございます。

    「いいね」が何故つかないのかわかりません。
    「いいね」が付けられる人もいます。wordpress.comに登録している人なんでしょうか
    でも見た人は誰でも付けられなければ意味がないですよ。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中