iPadで iBooks を読む

iBooksに無料の本を135冊も取り込んだので、少しiBooksで本を読んでみることにしました。
目次から直接目次タイトルのページを開いたり、知らない言葉が辞書で調べられたり、たいへん便利です。を入れて後で続きから読めたり、気になるページへ書き込み(コメントの書き込み)なども残すことができ、単行本や新書版であれば実物で読むより快適と思いました

iBooksの操作を動画にしてみました。4:3で撮影しながら、何故か16:9画像で処理してしまい、上下が切れてしまいました(動画撮影と編集の勉強が必要ですね)。

iBooksを試してみる

広告
カテゴリー: 電子書籍, iPad パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中