Windows8ファイルのバックアップ状態を確認してみた

Windows8の「Windows7のファイル回復」を使い、ドキュメント類のバックアップを毎日19時(夕食時間)に行うようにしたので、状況を確認してみた。

(毎日作成するドキュメントは写真ぐらいしかないが)差分のバックアップのため保存領域はあまり増えず、毎日バックアップしても問題はないようである。
なお、バックアップはバックアップ期間ごとに削除できるようであるが、どの位の期間毎に、若しくはファイル容量になったらフルコピーを行い(以後は差分コピーを行う)バックアップ期間が更新(新設か)されるのかがわからない。

現時点の私のデスクトップのバックアップ状況
名称未設定

不要となったバックアップファイルを除去するには

1)Windows7のファイルの回復画面から「領域の管理」をクリック2-名称未設定

2)バックアップ ディスク領域の管理画面から「バックアップを表示」3-名称未設定

3)開いた画面で、除去するバックアップ期間を選んで「削除」
(自動で新たなバックアップ期間が作られると思う?が、作成時期など不明です)
4-名称未設定

 

カテゴリー: PCバックアップ、復元, Windows, Windows 8 タグ: , , , パーマリンク

Windows8ファイルのバックアップ状態を確認してみた への2件のフィードバック

  1. TosanoHarushige より:

    記事とは無関係ですが、バーナー画像とっても綺麗!
    私こんな雰囲気大好きです。

    いいね

  2. TosanoHarushige より:

    あ、忘れてました。WPってバーナー画像って変わるのでした。私の好きなのは、神社の風景です。

    いいね

コメントを残す

