wordpressブログ、記事に付いたコメントにも関心を向けましょう

投稿した記事へコメントがもらえると見た方の反応がわかり、楽しいものです。wordpressブログではコメントが付くと、メールでも連絡を受けることができます。
既にwordpressブログ記事へのコメントや「いいね!」ボタンの設定などについては、書いています。

ブログへのコメントを設定する(WordPress)
投稿へのコメント
いいね!ボタンを有効化するには(wordpress)
ダッシュボード、「設定の一例」

ここでは、コメントが付けられた場合の対応設定を中心に、再掲になりますが、書いてみます。

【設定内容】
1.コメントが付けられてもブログの所有者が承認を得たものを公開する
2.コメントが付けれれると自動的にメールで所有者へ連絡が届く(ブログでもわかりますが)

1.連絡を受けるメールアドレス設定
ダッシュボード→ユーザー→個人設定と進み、個人設定画面でメールアドレスを設定。修正した場合は、「保存」も忘れずに。通知用のアドレス

2.コメントを設定する
ダッシュボード→設定→ディスカッション設定と進み、
「コメントを許可」
コメントをする人は「メールアドレスと名前の明示を必須」
コメントが付けられると「自分(所有者)へメールが届く」
コメントの公開は「所有者の承認後」とする設定を行う
コメント許可設定

3.その他
連絡メールが消去されたり、その他の理由でコメントに気が付かない場合もあろうかと思います。
これを避けるため、迷惑メール設定を厳しくしている場合は、迷惑メールを即削除しない設定とする。
以下はWindowsLiveメールの設定例ですが、「・・・除去する」のチェックを外す。
迷惑メールを消さない

広告
カテゴリー: ブログ, メール, WindowsEssentials, Wordpress タグ: , , , パーマリンク

wordpressブログ、記事に付いたコメントにも関心を向けましょう への3件のフィードバック

  1. yoshiko24 より:

    ブログの大先生 ご丁寧な説明ありがとうございます。おかげでブログの文面とともにコメントも楽しんでいます。これからもブログ・コメントを交換しながら 自分磨きに励みます。

    いいね

  2. 井上哲朗 より:

    いつもありがとうございます。大先生にはなれませんが、、、、。

    いいね

  3. hiranoaotyan より:

    いつもご指導・コメントありがとうございます。 お陰でブログも楽しく続けられています。
    ただ、詳しく理解しないであれこれ試し投稿しているので反省しました。 近いうちにもう一度お師匠様のブログを読んで確認してみます。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中