OneNoteのノートを共有するには

マイクロソフトのOneNoteは、複数の人々と共同してプロジェクトなり旅行計画などを作ってゆくのには役立つと思います。リタイヤ後のシニアにも役立つものだと思います。

作ったOneNoteのノートブックを特定の人と共有する方法は以下の通り
(前にもブログに書いたかも、、)

1.共有するノートブックを選択する
OneNoteを開き、共有するノートブックを選択(ここでは「アドバイザー研修」)
1-One共有

2.ノートブックを共有
共有するノートブックを右クリックし、
表示されたメニューから「このノートブックの共有」をクリック2-One共有

3.共有する人を選ぶ
開いたノートブックの共有画面で共有相手を選ぶ、
名前を入力して表示された中から該当者を選定
3-One共有

4.編集権限を設定
共有アドレスの右端▼から見るだけか修正も可能かを決定して「共有」をクリック。メールの本文に必要な事項を記入する(ここでは「テストです」)4-One共有

5.共有確認
ノートブックの共有画面の下部に現在の共有状況が表示される5-One共有

共有先には以下のメールが届き、ノートブックを共有できる6-One共有

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カテゴリー: Office(オフィス), OneNote タグ: , パーマリンク

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