ホームページやブログの検索表示順位をGRCで確認

個人でも、ホームページやブログを作るとできるだけ多くに人に見てもらいたいと思うのは人情と思います(まして企業活動や商売であればとても重要です)。多くの人が、自分のWebサイトが、検索エンジンでできるだけ上位に表示されるように願っていると思います。
無料で、Google/Yahoo/MSN(Bing)での検索順位を調べるツールがあります。
有限会社シェルウェアの「GRC」と云うアプリです。
(以下にその検索順位表示画面を示します)

1-GRC

検索順位はグラフでも表示されるなど便利な機能もあります。2-GRC

「GRC」の概要、ダウンロード、使い方などは以下のサイトをご参照ください
画像をクリックすると開きます)。4-GRC


※1 実際に検索すると順位は表示と異なることがあります。

あああ①検索エンジンには複数のサーバーがあり、そのサーバーごとに結果が違うこと ああもあるそうです。
あああ②検索結果の1ページ内に同じドメインの複数のURLが表示されると、それらをああああまとめて表示するそうです。これで表示件数が異なり順位が変るそうです。

※2 Webサイトのチェックは日本語サイトのみに限定することもできます。3-GRC

広告
カテゴリー: ブログ, Internet タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中