Google検索が面白い

ブラウザはIE(インターネットエクスプローラ)でもChromeでもいいんですが、検索エンジンを「Google]にすると特定の人やモノ、事件についてまとまった情報が表示されることがありますので、サイトを開くことなく概要を知ることができ便利です。「ナレッジグラフ」と云うんだそうです。「ナレッジグラフ」が表示されるものでは、ピンポイント的な質問への回答も表示されることがあります(Ex.「東京タワーの高さは」と入力すると、「333m」との答えがでる)。
GoogleがWebページの自動解析で作り上げたデータベースから「ナレッジグラフ」が作られるとのことです。データベース整備と人工知能エンジンが進化するともっとたくさんのことができるようになるかも知れません。

「後藤新平」で検索すると「ナレッジグラフ」が表示されました
1-google検索

「ゲティスバーグの戦い」では
2-google検索

ブラウザはインターネットエクスプローラでもできます3-google検索

「東京タワーの高さは」と入力し検索すると
5-google検索

同じく日本の総面積を問うと
7-google検索

「夏目漱石の奥さんは」と聞いたけど答えは出なかった4-google検索

6-google検索

カテゴリー: Google Chrome タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中