iPad の連絡先やカレンダーをパソコンと共有する

iPad とパソコンで写真を共有することは書きましたが、カレンダーや連絡先の共有も、MSOffice Outlook を使うと簡単にできます(いまや毎日が日曜日で予定表など壁のカレンダーで十分な年代となっていますが、、、)パソコンで修正しても  iPad で修正しても、相互に反映されます。

Outlookでの共有は、Outlook メールを経由して行いますので、Microsoft ID が必須です。
つまり@outlook.com とか @hotmail.co.jp などのメールアカウントがあればOKです(Windows8ではMicrosoft ID でログインしていると思うので、特に何も考えることはないと思います)。

今回は、設定手順の画像を残してないので、結果だけの画像の掲載となりました、わかり難いとおもいます、、、、。

1.Windows用 iCloud コントロールパネルでの設定
始めてWindows用 iCloud コントロールパネルを起動したときに、カレンダー、連絡先などを iCloud と連携するかが聞かれますので、 連携する、iCloud にアップロードする設定とします(初回起動時の写真がありません、これは通常の画面です)。
0-ketukou

2.iPad の操作
カレンダーや連絡先の同期をオン(使用する)に設定

3.パソコンでの操作
Microsoft IDでログオン

4.共有状況は以下の通りですMSOffice の Outlook での共有状況)
パソコン(Outlook)でのカレンダー
iPad で記入された予定もパソコンで変更・削除などができます。修整結果は iPad のカレンダーに反映されます(双方で修正可能で結果は相互に反映)
1-ketukou

パソコン(Outlook)のメール画面
iCloud メールをパソコンで読むもご参照ください)

2-ketukou

パソコン(Outlook)の連絡帳
プロバイダーアカウントなどのアドレス帳の他、iPad のアドレス帳が利用できます
3-ketukou

カテゴリー: メール, メール(Outlook), iPad, Office(オフィス) タグ: , パーマリンク

iPad の連絡先やカレンダーをパソコンと共有する への2件のフィードバック

  1. 川口 より:

    こんにちは。今年8月のExchange無料利用停止処置により、気軽に同期できなくなりましたね。
    わたしは、ECOというソフトウェアを購入し、双方向同期させています。
    簡単ですし、何より安いのでお勧めですよ。

    いいね

  2. 井上哲朗 より:

    情報をありがとうございます

    いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください