備忘録(アクセス日記・こづかい帳)の自動車走行記録をグラフにした

アクセスの日記帳にガソリン補給と走行距離データを記録しており、表形式で燃費状況を見ていたのをグラフ化してみた。
家から大分駅までは直線距離で3km程度だが標高90m近い高台から標高数mのスーパーマーケットへの買い物が日常の車使用では、単距離・街中・坂道と悪条件が重なり燃費が悪い(本当は運転が下手なのかも知れないが)。車種を表示して物議を醸しても困るので不表示とします。

2007年8月に車を替えて以来の結果は以下の通り(記録のつけ間違いもあるかも?)。
11-アクセルグラフ

元となるテーブル(日記)の構造
2-アクセルグラフ

燃費を出すクエリの構造
3-アクセルグラフ1-アクセルグラフ

備忘録スタート画面(燃費グラフを追加)
15-アクセルグラフ

ちなみに今までのグラフ表示(自動車走行の記録表示)
12-アクセルグラフ

カテゴリー: アクセス, Office(オフィス) タグ: , パーマリンク

備忘録(アクセス日記・こづかい帳)の自動車走行記録をグラフにした への2件のフィードバック

  1. Isoo Nishino より:

    ガソリン代もさることながら高速道路料金の割引が極端に少なくなって遠出を控えるか、1時間くらい余計にかかっても一般道を走るようになりました。将来無料という約束はどこへ消えてしまったのでしょう。

    いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください