Google マップによるルート案内とストリートビュー(動画)

台風19号が来ているが未だ風はそれほど強くないので停電はないだろうと、グーグルマップによる道案内などの操作を動画に作ってみました。

内容は、
①グーグルマップを開く、
②大分駅から中津城まで、自動車による案内図作成とお城周辺のストリートビュー、
③中津城周辺のカーセル画像?(投稿された動画や写真)を見る、
以上の三つに分けてみました。

 

1.Google Map を開く

Google Map を開く

 

2.案内図作成とストリートビューで目的地周辺を写真で確認する

ルート図作成とストリートビュー

 

3.投稿された周辺の写真、動画、パノラマを見る

動画、写真、パノラマ
カテゴリー: 地図   タグ: , , パーマリンク

Google マップによるルート案内とストリートビュー(動画) への2件のフィードバック

  1. 西野五十雄 より:

    台風19号はそろそろ九州圏を離れたようですね。東の神奈川で待ち受けています。深夜から明け方にかけて到来の予報です。google map の使い方が動画で良く解りました。時々見るのですが、戻ったり、方向転換したりの操作が思うようにゆかなくて何時も途中で投げ出していました。投稿写真の使い方など役に立てられそうです。有難うございます。

    いいね

  2. 井上哲朗 より:

    大分市は大きな被害もなく過ぎたように思います。神奈川方面でも被害が少ないと良いと思います

    いいね

コメントを残す

