フィッシングメールがきた

世にフィッシングメールなるものがあるのは知っていたが、とうとう私にもやってきた。
メーラーですべての受信メールはテキストで表示されるように設定しているので下図の通りだが、本当はHTMLメールらしい。
インターネットは使えば使うほど、こんな迷惑なことに巻きこまれる感じ。

1-fishing

早速、迷惑メールとし受信拒否に設定。明日からは届かないといいんだけど、、、、。
2-fishing

念のため「Virus total 」で、添付されているURLをチェックしてみた。案の定、怪しいようだ。
3-fishing4-fishing

カテゴリー: ウィルス, メール, Internet タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中