OneDrive の容量が5GBに減らされる?

マイクロソフトは来年早期にも、OneDrive の無料使用容量15GBを5GBにまで減らすそうです。
当てにしてのに、たいへんだ。

先ずは、自分はどの程度 OneDrive を使っているか、残りの容量はどのくらいあるかを確認してみましょう。

1.ブラウザでOneDrive を開き、ログインしてください。
OneDrive で検索、OneDrive のサイトを開く
3-onedrive

2.ログイン済の場合(ログインしてない場合は3.へ)
OneDrive へログインしておれば、下図の画面となりますので、画面右上の「OneDrive に移動」をクリック4-onedrive

OneDrive が開きます。画面左端のメニュー「ファイル」で、後どのくらい使えるか、現時点で残っている容量が表示されます。私は後36.4GB使えるようです。
全体の容量を知るには、この画面で「ディスク容量を追加する」をクリックしてください。
2-onedrive

全体容量が明示されます。
私の全容量は、ロイヤリティボーナスなどで合計40GBあるようです。削減された後もカメラロールのボーナスなどボーナス分は残るのならうれしいんですが、、、、。
1-onedrive

3.OneDrive へのログイン
OneDrive へログインしてないときは下図の画面となります。画面右上から「サインイン」をクリック
10-onedrive

サインイン画面となりますので、OneDrive へご自分のアカウントでログインしてください
11-onedrive

再度、サインインをクリック。OneDrive が開きます
12-onedrive

広告
カテゴリー: OneDrive タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中