WordPress ブログ、「いいね」ボタンは記事にもコメントにも、、、

ブログを書いていて楽しいことの一つは、読まれた方から付けられるコメントを見ることです。友好的なコメントはうれしいもので、楽しいコミュニケーションがブログを通して拡がります。また、「いいね」が表示されるだけでも見てもらえたことがわかりうれしくなります。
記事にもコメントにも「いいね」ボタンを表示し、「いいね」を付けてもらえるようにしましょう。
いいね記事、ブログへのいいね

「いいね」は Facebook で有効に使われてきました。忙しく、また面倒なときなどは「いいね」をクリックするだけで気持ちをつなぐことができます。最近は「いいね」は6種類の異なった「いいね」が使えるように改善されています。ブログに比べ記事は1~2行でも、場合によっては記事なしで写真だけでも投稿できるので、ブログにくたびれたら、歳をとったらこれもありかなと思います。
10-いいね

【 WordPress ブログへ「いいね」ボタンを設置するには】

1.設定画面を開く
自分のブログへログインした状態で、メニューの「参加サイト」にカーソルを置き、表示されたメニューで「設定」をクリック。サイト設定の「設定」画面を開く
11-いいね

2.「いいね」ボタン表示を設定
「設定」メニューで「共有」をクリックして、「共有」設定画面を開く。
ボタン表示」の項目で「投稿」にチェックを入れブログ記事への「いいね」ボタンを表示させる。
コメント「いいね」ボタン」の項目で、「すべてのコメントで有効」にチェックを入れてコメントへの「いいね」ができるようにする
いいねを表示

3.記事と付けられてコメントへ「いいね」が可能となる
記事、ブログへのいいね

カテゴリー: ブログ, Wordpress タグ: , パーマリンク

WordPress ブログ、「いいね」ボタンは記事にもコメントにも、、、 への3件のフィードバック

  1. hiranoaotyan より:

    コメントに「いいね」ボタンを付けるーとても便利ですね。
    教えて頂いて有り難うございました。

    いいね: 3人

  2. yoshiko より:

    ご丁寧にありがとうございます。いままでいつも疑問に思っていたことが解決できて 感謝します。

    いいね: 2人

  3. 井上哲朗 より:

    そう言っていただけるとうれしいです。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中