WordPressブログ、エクセルの表を挿入(2)

昨日のブログで幅の広いエクセル表は表示できないと書いたのですが、間違いでした。
文字サイズを変えたり、項目幅を調整して、かなり大きな表も表示できるようです。
Random Data Generator でダミーの名簿を作成して試してみました。
Windows Live Writer へ同じように「形式を選択して貼り付け」を行い、文字サイズや項目幅を調整すればかなりのものも表示できます。

35-表

1.エクセルでダミーの名簿作成
個人用アプリから Random Data Generator を起動して架空の名簿を作成。10人分をコピー
29-表

2.Windows Live Writer へ「形式を選択して貼り付け」
エクセルで設定したフォントサイズなので、Writer でしてする幅にデータが納まってない。
30-表

3.フォントサイズと項目幅を調整して表を整える
全データを選択してフォントを「8」にする。見易くするため項目幅を調整
31-表32-表

プレビューで確認
36-表

広告
カテゴリー: エクセル, ブログ, Wordpress, Writer タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中