「Windows Live メール 2012」、Outlook.comメールの送受信が不能に(2016/6/30以降)

マイクロソフトは2016年6月30日以降、「Windows Live メール 2012」で“Outlook.com(旧Windows Live Hotmail)”の送受信が行えなくなることを明らかにし、同社のWindows 8以降のOSにプリインストールされている「メール」アプリへの移行を推奨しています。
今の段階では、
「@outlook.com、@hotmail.co.jp、@live.jp 」などマイクロソフトアカウントを
Liveメールに登録して利用しているものが使えない
ということしかわかりません。

Liveメールをサインインして使っている場合、アドレス帳はクラウドに保存・同期しています。多分これは People サーバーを使って行っていると思いますので、Liveメールでの使用に影響はないのではと、、、と勝手に考えています(Outlook.comメールもアドレス帳・連絡先は People を使ってます)。
Liveメール

個人的にはMS-Office のOutlook をメーラーしていますので影響はありませんが、Outloo.com のアカウントを利用されている方は、Liveメール以外のメーラーの利用を準備しておいた方が良いと思われます。

ご参考
アドレスpeople

WindowsLiveメールをサインインして使っている場合ののアドレス帳はPeopleでは無いようですFacebookの友達を検索してみても、WindowsLiveメールのアドレス帳にはありませんでした
Outlook.comの連絡先はPeopleですが、、、

多分、6月30日以降もサインインして使ってもアドレス帳は影響を受けないと思います

カテゴリー: メール, WindowsEssentials タグ: , パーマリンク

「Windows Live メール 2012」、Outlook.comメールの送受信が不能に(2016/6/30以降) への4件のフィードバック

  1. yoshiko より:

    お知らせで とりあえずWindows10付属のメールを使えるように設定しました。使い慣れていないので 使い難く感じます。ついついwindowsliveメールを開いてしまいます。

    いいね

  2. 井上哲朗 より:

    「メール」簡単で単純化されているけど、機能不足と感じています。グループ送信で複数の人に送れないのは最大の欠陥(私が使えないだけかも知れませんが)。outlook.com のアカウント以外はLiveメールの方が使い易いと思います。

    いいね

  3. 七福神 より:

    2016/7/23 現在なんの問題もなく使用できています、
    ノートのwin10とWIN8.1でWindows Liveメール2012とHotmailを使用していますが、
    6月末で使用できなくなるとアウトルックからメールが来ましたが、
    なんの問題もなく使用できています、
    もしかしたらアカウントの再登録等で問題が発生するのかな、
    よくわからないが、使用できなくなるというのは嘘ですね。

    いいね

  4. 井上哲朗 より:

    Windows Live Essentials のLiveメールでは ***@Hotmail.co.jp や—–@outlook.com など
    outlook.com のアドレスでの送信と受信ができなくなると聞いています。
    しかしまだ送受信できるようですね。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中