ノートPC、Google Drive アプリが Traceback エラーから回復した

ノートPC の Google Drive アプリが回復、ようやく正常になりました。
いつからか Google Drive のアプリが動作せず、クラウドと同期しなかったので、ノートPC ではいちいち Google Drive のウェブサイトへアクセスしなければならず、たいへん不便でした。この Google Drive アプリが回復し、ようやく簡単に同期できるようになりました。先日のブログで「システムファイルの復元」を試みても回復しなかった現象です。

不良時にはGoogle Driveアプリを起動すると下図のような “ Traceback エラー”が出ていました。
GoogleDriveNG

インターネットを調べてみると役立ちそうな「質問と回答」が見つかりました。回答

理屈はわからないけど、Cドライブに “ temp “フォルダを作ってみたら見事 Google Drive アプリが働きだした、万歳!。バッキーさんありがとう名称未設定これでクラウドを通しての「デスクトップPC」と「ノートPC」のファイル共有が完全になった。

関係ないけど、(デスクトップでのGoogle Drive )
desuku

(現在のスタート画面)スタート画面

カテゴリー: Google ドライブ タグ: パーマリンク

コメントを残す

