WindowsLiveEssentias、フォトギャラリーに代わるアプリは?

2017年1月には Windows Live Essentials のサポートが終了します。
私が特に困っているのは、軽くて機能も整っている「フォトギャラリー」の代わりになるものが見つけられないことです。
Windows10のフォト」などは、普通名詞「フォト(写真)」をアプリ名にできるような代物ではないと感じています。検索機能はないに等しいし、RAW画像は表示できません。
Googleフォト」は軽くて使い易いが、検索機能はAIを利用したものですが、以前は「説明(コメント)」や「ファイル名」を利用して自分なりに検索結果を修整(追加)ができたけど、今はまったくGoogle の検索結果どおりから変更できません。また、ここから直接画像加工などのアプリで開くことができません(ダウンロードする必要があります)。
何方か軽くて使い易い写真閲覧ソフトをご存じありませんか?

(Windows Live フォトギャラリー)
フォトギャラリー

広告
カテゴリー: フォトギャラリー, Windows10, WindowsEssentials タグ: パーマリンク

WindowsLiveEssentias、フォトギャラリーに代わるアプリは? への2件のフィードバック

  1. 西野 五十雄 より:

    いつも新しい情報と知識をありがとうございます。
    今回のフォトギャラリーに関するサポートの中止とは今後、問題が出現しても対応しないということでしょうか?現状通り使えれば問題はないということにはならないのでしょうか?
    Live Mailと違ってウイルス対策が必要ではないのではと思いますが。
    教えてください!

    いいね

  2. 井上哲朗 より:

    西野さん、いつも見て頂きありがとうございます。
    多分、サポートが終了するということは、Windows7でもそうだったように、セキュリティの関係で使わない方が良いということではないかと思います。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中