Lightroom のパノラマ作成機能をEssentialsのフォトギャラリーと比べてみると、、、

Windows Live Essentials は来年1月にはサポートが終了するが、とても残念。
Windows10に付属する「フォト」や「メール」は Essentials に遠く及ばず、以前からのWindows コンピューター使用者にとっては、10になったことによる利便さは大きく削がれているように思います。フォトギャラリーが使えなくなるのはとても残念です。

Windows Live Essentials フォトギャラリーによるパノラマ作成結果を有料ソフト・LightroomCCのパノラマ作成と比べてみましたが、差は思ったより少ないように思います。
確かに LightroomCCでは遠近感あるパノラマ写真とすることができます。しかし人物の下半身が残ってしまう現象は同じです(AI機能でできるかと期待していたけど、、、)。
もちろん人間がフォトレタッチソフトで加工すればなくせます(使用したパノラマ用写真の中の人物が入ってない部分を使う)。
7-パノラマ補正

GIMPで加工して、不要な人物下半身を隠しきれいにしてみました。
3-パノラマ補正

パノラマ元の写真は以下の6枚です。
0-パノラマ補正

カテゴリー: フォトギャラリー, WindowsEssentials, 写真 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中