Windows10の Creators Update を実行してみた

なんかわからんけど「Windows10 Creators Update 」がダウンロードされていたので実行してみた。
私にとっては何が良くなったのか全然実感がないが(多分携帯用OSとの整合性改善が目的?)、パソコン設定などを「すべての設定」に一元化する方向らしいことは感じられた。例えばコントロールパネルがより深い位置に隠されている。

Creators Update 後のコントロールパネルの起動

今までのWindowsキー右クリックからの起動がなくなった。
「すべてのプログラム」や「コルタナ」からは以前と同様に開けます。
16-Update後

「すべての設定」の設定項目が増えた

4月12日アップデート後                     Creators Update 後
14-ontl 17-Update後

バージョン情報
13-ontl 15-Update後

4月12日アップデイト後のコントロールパネルの起動

1.Windowsキーを右クリックして開く
10-ontl

2.すべてのプログラムから開く
11-ontl

3.コルタナから開く
12-ontl

広告
カテゴリー: Windows10 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中