Open Live Writer 、記事記載面まで背景が入る(改善要望2)

Open Live Writer についてはストアアプリ化に伴い長文のブログを書いているとダウン、停止してしまうことをブログにしました。
まだ異常な所がありました。私は背景を無地無色としていたので気が付かなかったのですが、すてきな背景を作成し使用していた方が教えてくれました。なんと背景が記事面にも表示されてしまうことです。これではとても記事が書き難い。もっともプレビューで見れば正常ですし、投稿すればブログサイトでも記事の中に背景が表示されることはなく正常です。

また停止しました!
こんなに早いのは珍しい。画面の右下に一時保存をした時刻が出ますので、これを確認しながら書いて行けば「せっかく書いたのに、、、くそ!」ということが減りそうです。そしてアプリの自動保存を待つことなく、重要な部分を書いた後などは手動で保存するのが今の防衛策と思います。20-ブログで正常

本題に戻ります。
1.Open Live Writer
記事に背景が入ると下図のようになります。書くことも修整することもやり難いです。
1-背景

この状態をプレビューで見ると正常です。
2-背景

2.ブログサイト
ブログへ投稿してサイトを開くとブログは正常に読めます。
3-ブログで正常

4.背景を変更してみると(ご参考)
1)ブログの背景を変更
ブログサイトの管理画面から背景を変更してみました。ブログの背景が変わります。
4-ブログで正常 5-ブログで正常

2)Open Live Writer での背景をブログに合わせる
Open Live Writer でブログサイトの記事を取り込むとまだ背景は前のままです。ブログで背景など画面構成を変えた場合は、Open Live Writer ではテーマの更新(アップデート)をしないとブログと同じになりません。
「BlogAcount」リボンの「Update theme 」をクリックしてテーマの再読み込みを行います。
6-ブログで正常

テーマの更新が始まり、テーマ(ここでは背景)がブログに一致します。
7-ブログで正常 9-ブログで正常

カテゴリー: ブログ, Open Live Writer, Wordpress, Writer タグ: パーマリンク

コメントを残す

