とうとうノートパソコンも Creators Update 更新が実行された

急いで Update する必要も感じなかったので(ノートパソコン)、デスクトップが更新された後もほっておいたけど、とうとう6月の定例アップデートで Creators Update が行われてしまった。遅かれ早かれ Windows 10は Creators Update となる仕組みのようです。

デスクトップには Creators Update がダウンロードされましたが、ノートパソコンにはダウンロードされない状態が続いていました。急いで Update する必要も感じなかったので、
「お待たせしました! 間もなく Windows10CreatorsUpdate をお使いいただけます。いち早く手に入れる方法を確認しますか?」 という問いかけに対して、「はい。方法を確認する」をクリックせずに放置してました。1-instal

その後6月になって、Creators Update 更新プログラムが勝手にダウンロードされました。
3-Creators 準備完了

しかし急ぐこともないので、「再起動スケジュール」から更新を「オフ」にして日時を指定し、勝手に更新しないようにしました
4-Creators 準備完了 5-Creators 準備完了

10-instal再起動 21-Creators 準備完了

しかしこの状態でも、多分、手動で更新をかければ Creators Update が実行されるのではないかと思います。20-Creators 準備完了

今日17日、パソコンを開いて更新を確認すると、定例の6月分更新がダウンロードされていました。この6月分定例更新を活かすには再起動が必要です。
100-更新
とうとうノートパソコンも Creators Update へ更新されました。
2-現在のバージョン 103-更新

カテゴリー: Windows, Windows10 タグ: パーマリンク

とうとうノートパソコンも Creators Update 更新が実行された への2件のフィードバック

  1. 西野 五十雄 より:

    私も何気なく更新しましたが、何が変わったのか良く解りません。せいぜい入力モードが大きく浮かび上がってくることくらいで、これはこれで便利だと思います。

    いいね: 1人

  2. 井上哲朗 より:

    ペイントが3Dになってるとかあるようですが、普通に使ってる分には今までとあまり変わらない様です。コントロールパネルの役割が減っているようです。

    いいね

コメントを残す

