Outlook2013メールのプロファイルが表示できない?

コントロールパネルからメールのプロファイル切り替えができない現象がありましたが、マイクロソフトオフィス アプリのオンライン修復を行ったら回復しました。
以前、Windows Live メールのサポートが終わった時、Outlook メールへの切替を勧めたんですが、その中に何故か Outlook が起動しないパソコンがありました。その時は新たにプロファイルを作成してOutlook を起動させました。
今日、私のパソコンでメールのプロファイルを見ようとしたら開きませんでした。
コントロールパネルを開き「ユーザーアカウント」と進み、「Mail (Microsoft Outlook 2013)」をクリックして「メール設定ーOutlook」画面を開こうとしたけど駄目でした。1-開く

他に何もすることができないので、「プログラムのアンインストールまたは変更」からMS-Office の修整(変更)をかけてみました。修復は「オンライン修復」で行いました。
10-Office修復

11-Office修復

結果はオーライで「プロファイルの表示」から、「メール設定」画面が開き、「メールのプロファイル切替や作成ができるようになりました。
2-開く 3-プロファイル切替
特に何もやることはなかったんですが、普通に使えるようになって一安心しました。


<以下MSのサイトより>
電子メール プロファイルとは
電子メール プロファイルは、使用する電子メール アカウントと各アカウントのデータ格納場所を記録するために使用されるものです。
プロファイルごとに、次のような情報が提供されます。
使用するアカウント情報この情報には、ユーザー名、表示名、電子メール サーバー名、ISP アカウント パスワードが含まれます。
Outlook では、電子メール サーバーまたはお使いのコンピュータの .pst ファイルにデータが配信されて格納されます。
このデータには、仕分けルール、メッセージ、連絡先、予定表、メモ、仕事、履歴、検索フォルダ、およびその他の設定情報が含まれます。
Outlook 電子メール プロファイルは、Windows レジストリに格納されます。Outlook を起動すると、レジストリからこのプロファイル情報が取得されます。

カテゴリー: メール(Outlook), Office(オフィス), Windows タグ: パーマリンク

コメントを残す

