備忘録ブログの紹介

Writerで作った備忘録ブログです。

パソコン操作の備忘録として自分用に作ったブログです投稿に並んでいます。気がついたままに、作って行ったので重複などもあると思います。また間違いなどあればお教えください。

「最近の投稿」から選んで目的のものを選択クリックすると目的の投稿のみ表示されます。カテゴリーから関連する分野の資料のみを見ることができます。言葉の検索機能がありますので、単語(GIMPなど)でその言葉の含まれる資料を探すことができます。 プロフィル

ワードなどでの作成に代えてブログで行ってみました。 

備忘録ブログの紹介 への3件のフィードバック

  1. 荒木栄子 より:

    はじめまして。検索していてたどり着きました。画像の不要な部分を切り取りたいのですが、教えて下さい。ゾナーフォトスタジオ13というので出来ると書いて有るのですが操作が分かりません。ウインドウズでも出来ると書いておられるのを見つけたのですがそのウインドウズがどこにあるのか分りません。申し訳ありませんが最初から説明して頂けないでしょうか>時間が無くて焦っています。宜しくお願いします。

    アメブロ   http://ameblo.jp/infoeistyle/
    フェイスブック https://www.facebook.com/profile.php?id=100003854951577

    いいね: 1人

  2. 井上哲朗 より:

    荒木さん、こんばんは。
    いろんなアプリで画像の切り抜きはできます。私はGIMPを使ってますので主にGIMPで行ってます。GIMPを使ったことがあれば前景抽出という形で簡単にできます。
    他のアプリ、ワードなどでも2010以降であればできると思いますが精度の点では画像を加工するフォトレタッチソフト(GIMP、Photoshopなど)が良いと思います。

    いいね

  3. 井上哲朗 より:

    荒木さん、
    GIMPの前景抽出による切り抜きは、既にブログに書いています。URLは以下の通りです。
    http://wp.me/p2pS5S-1mY

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中